SafariとIEのフォントレンダリング


Safari(左)、IE6(右)のサイトスクリーンショット。


IEの日本語フォント(MSゴシック/明朝系)にアンチエイリアシングがかからないバグとも言えるこの問題。IE8になっても解決していません。せっかくメイリオというフォントが導入されたのに、VistaのダイアログのほとんどはMSゴシックのままですし。
Windows 7 RC版でもこのフォント問題は改善されていません。Windowsがフォントに本腰を入れはじめるのはいったいいつになるのやら。

コメント(投稿したコメントは管理者のみ閲覧可能です)









2010/09/30をもってコメントフォームの利用を停止させて頂きました。今後はサイトを移転しますにあります、移転先のコメントフォームをご利用ください。

トラックバックURL

いただいたトラックバックは、原則ブログ上には表示されません。情報提供にどうぞ。

^ top

おすすめ!
このサイトについて

2001年12月からyudaiが運営しているパーソナルサイト。読み方は「あくあっぷる」

主にコンピュータ関連、音楽、ゲーム・アニメが中心。
見たもの・買ったもの・気になったものは何でも記事に起こしていきます。

last.fm status
aquapple's Profile Page
最近の記事
アーカイブ
アクセスカウンタ
累計:アクセスカウンタ
今日:アクセスカウンタ
昨日:アクセスカウンタ
track feed